ケーキ作り体験

本社組は貸切バスで、福岡組は新幹線で新神戸駅に集合。
そこから全員バスに乗り込みケーネヒスクローネ手作りスイーツ館へ。

教室に到着したら、コック帽とエプロンを着けVTRと説明で作り方を覚えて作業開始。

いざ作ってみるとなかなか難しく、その分ああでもないこうでもないと言いながら、 わいわいと楽しく作業ができました。

途中で多少失敗しても、最後まで飾り付けをしてみると意外とそれなりの出来栄えになり、 みんな満足した様子でした。

懇親会

ケーキ作り体験のあと、再びバスに乗り込み神戸迎賓館へ。

神戸迎賓館は大正時代に、当時貿易商として成功を収めた西尾類蔵氏の自邸として、 初代通天閣や「華麗なる一族」のモデルとなった旧岡崎財閥邸を手掛けたことで有名な、 建築家 設楽貞雄氏の手によって建設されました。

当時、旧西尾邸は「社交界の華」と称され、トップクラスのセレブが集う場所であり、 この邸宅に招待されることはステイタスの証であったそうです。

そんな華やかな場所での開催となった今回の懇親会ですが、豪華な料理に舌鼓を打ちつつも、 堅くなりすぎず当社の懇親会らしく、楽しく盛り上がりました。

PageTop